1. 無料アクセス解析
過去に見た映画(おもにDVD)や聴いた音楽(アルバム)を勝手に独自視点でレビューしています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
★★Special Thanks★★
幸せな赤ちゃんの名前
ググる~ググってはいけない言葉
2ch検索-掲示板の話題を転職に活かす
裏・高収入アルバイト情報局
開発現場のWindows/MS製品の小技・裏技
ランク王国
投資事業の始め方
株式投資入門・注目銘柄
子どもと生活の保険情報
勝手に映画と音楽評論
システム開発技術者の教訓・ノウハウ

プロフェシー

2009-02-01 Sun 16:57
作品
プロフェシー

製作年度 2002年
監督 マーク・ペリントン
原題・原作 -

役者
リチャード・ギア(ジョン・クライン)
ローラ・リニー(コニー・パーカー)
ウィル・パットン(ゴードン・スモールウッド)
ルシンダ・ジェニー(デニース・スモールウッド)
デブラ・メッシング(メアリー・クライン)
アラン・ベイツ(リーク博士)
デヴィッド・エイゲンバーグ(-)
ボブ・トレイシー(-)


あらすじ
ジョン・クラインはワシントン・ポストの敏腕記者。ある日、妻メアリーと新居候補の物件を見た帰り道、車を運転していたメアリーが突然悲鳴を上げハンドルを切って急停車した。病院で目を覚ましたメアリーはジョンに不可解な問いをし、脅え、そして間もなくこの世を去った。2年後。ある晩ジョンは、仕事でワシントンDCからリッチモンドへ向かっていた。しかし1時間後、気がつくと、600キロも離れたウェスト・バージニア州ポイントプレザントにいた。やがて、彼はこの町で起きている不可解な事件と妻の言動に繋がりがあることを知るのだったが…。(allcinema ONLINE)

評価
キャスティング   :★★☆☆☆(2点)
ストーリー     :★☆☆☆☆(1点)
DVD欲しい度   :★☆☆☆☆(1点)
総合        :★☆☆☆☆(1点)

レビュー
Xファイルちっくなミステリアスさに惹かれて観てみましたが肩すかし・・・・。
途中までは何やらよくわからんモノが気になって観ていましたが、
クラインがそれと交信するあたりから飽き始めてしまいました。
モスマン・・・・最後まで謎が残る生物(?)です。
都市伝説をそのまま映画にしちゃった、みたいな作品でした。


別窓 | 映画(サスペンス) | top↑
★★Special Thanks★★
幸せな赤ちゃんの名前
ググる~ググってはいけない言葉
2ch検索-掲示板の話題を転職に活かす
裏・高収入アルバイト情報局
開発現場のWindows/MS製品の小技・裏技
ランク王国
投資事業の始め方
株式投資入門・注目銘柄
子どもと生活の保険情報
勝手に映画と音楽評論
システム開発技術者の教訓・ノウハウ

L change the WorLd

2009-01-18 Sun 05:09
作品
L change the WorLd

製作年度 2008年
監督 中田秀夫
原題・原作 大場つぐみ 、小畑健

役者
松山ケンイチ(L)
工藤夕貴(久條希美子)
福田麻由子(二階堂真希)
南原清隆(駿河秀明)
平泉成(松戸浩一)
福田響志(BOY)
正名僕蔵(-)
金井勇太(-)
佐藤めぐみ(三沢初音)
石橋蓮司(-)
藤村俊二(ワタリ)
鶴見辰吾(二階堂公彦)
高嶋政伸(的場大介)


あらすじ
DEATH NOTE デスノート』シリーズで“キラ”こと夜神月を追いつめた、もう1人の主人公“L”を主役にしたスピンオフムービー。
名前を書かれた人間は必ず死に至る“デスノート”を駆使して犯罪者を粛清、新世界の神になろうとした“キラ”こと夜神月の野望を阻止するため、天才的な頭脳で応戦したL(松山ケンイチ)。しかし、キラ事件の解決には、Lにとって多くの代償が伴った。そんなLの前に、彼自身が解決しなくてはならない難事件が立ちはだかった。(シネマトゥデイ)

評価
キャスティング   :★★☆☆☆(2点)
ストーリー     :★★☆☆☆(2点)
DVD欲しい度   :★☆☆☆☆(1点)
総合        :★★☆☆☆(2点)

レビュー
DEATH NOTEは好きなのでおもしろかったといえばおもしろかったですが、
ストーリーは全体的に少しちゃちい気がしました。
キャスティングもDEATH NOTEの本編に出演している役者以外はいまいち映えず。
続編というか原作から外れた路線で映画化したものの、
流行りにのって勢いで作られた感はぬぐえず・・・。










別窓 | 映画(サスペンス) | top↑
★★Special Thanks★★
幸せな赤ちゃんの名前
ググる~ググってはいけない言葉
2ch検索-掲示板の話題を転職に活かす
裏・高収入アルバイト情報局
開発現場のWindows/MS製品の小技・裏技
ランク王国
投資事業の始め方
株式投資入門・注目銘柄
子どもと生活の保険情報
勝手に映画と音楽評論
システム開発技術者の教訓・ノウハウ

| 勝手に映画と音楽評論 |
