1. 無料アクセス解析
過去に見た映画(おもにDVD)や聴いた音楽(アルバム)を勝手に独自視点でレビューしています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
★★Special Thanks★★
幸せな赤ちゃんの名前
ググる~ググってはいけない言葉
2ch検索-掲示板の話題を転職に活かす
裏・高収入アルバイト情報局
開発現場のWindows/MS製品の小技・裏技
ランク王国
投資事業の始め方
株式投資入門・注目銘柄
子どもと生活の保険情報
勝手に映画と音楽評論
システム開発技術者の教訓・ノウハウ

オーメン666

2009-01-29 Thu 01:17
作品
オーメン666

製作年度 2006年
監督 ジョン・ムーア
原題・原作 -

役者
リーヴ・シュレイバー(ロバート・ソーン)
ジュリア・スタイルズ(キャサリン・ソーン)
ミア・ファロー(ベイロック夫人)
デヴィッド・シューリス(ジェニングス)
ピート・ポスルスウェイト(ブレナン神父)
マイケル・ガンボン(カール)
シーマス・デイヴィー=フィッツパトリック(ダミアン・ソーン)


あらすじ
ロバート(リーヴ・シュレイバー)とキャサリン(ジュリア・スタイルズ)のソーン夫妻は、6月6日午前6時に生まれた母親不明の赤ん坊を引き取り、ダミアンと名づけ我が子同然に育てる。しかし、成長したダミアン(ショーン・フィッツパトリック)の周囲で異常な出来事が起き始め、キャサリンが不可解な事故で重症を負ったことから、ロバートはダミアンに不信感を抱き始める。(シネマトゥデイ)

評価
キャスティング   :★★☆☆☆(2点)
ストーリー     :★★☆☆☆(2点)
DVD欲しい度   :★★☆☆☆(2点)
総合        :★★☆☆☆(2点)

レビュー
ホラーはかなり好きですが(特にゾンビ系)、最近はあまり見ておらず、久々の鑑賞です。
うちの奥さんが苦手なんです。。。
この映画は誰もが知っているであろう、「オーメン」の一作目のリメイクです。
オーメンは旧約聖書を元にしたストーリー構成なのが好きです。
小さい頃でしたから、あまり覚えていないけど、オリジナル版をまた見たくなりました。
この作品を見て思ったのは、オリジナル版の出来の良さ。
今回の作品はダミアン悪魔っぷりや、お手伝いさんの気味の悪さはパワーアップしていましたが、それだけでした。
忠実なリメイクなので、旧作を見た方は完全にネタバレ覚悟で見ることになります。
以上のとおり、斬新さがなかったのが残念でした。











別窓 | 映画(ホラー) | top↑
★★Special Thanks★★
幸せな赤ちゃんの名前
ググる~ググってはいけない言葉
2ch検索-掲示板の話題を転職に活かす
裏・高収入アルバイト情報局
開発現場のWindows/MS製品の小技・裏技
ランク王国
投資事業の始め方
株式投資入門・注目銘柄
子どもと生活の保険情報
勝手に映画と音楽評論
システム開発技術者の教訓・ノウハウ

フラガール

2009-01-29 Thu 01:02
作品
フラガール

製作年度 2006年
監督 李相日
原題・原作 -

役者
松雪泰子(平山まどか)
豊川悦司(谷川洋二朗)
蒼井優(谷川紀美子)
山崎静代(熊野小百合)
池津祥子(-)
徳永えり(-)
三宅弘城(-)
寺島進(-)
志賀勝(-)
大河内浩(-)
菅原大吉(-)
山田明郷(-)
高橋克実(-)
岸部一徳(吉本紀夫)
富司純子(谷川千代)


あらすじ
時代の波で閉鎖に追い込まれた、とある炭坑の村では、危機的な状況の中、炭坑で働く人々はツルハシを捨て、北国の寒村を“常夏の楽園”に変えようと立ち上がった。村の少女たちは腰みのをつけ、肌もあらわにハワイアンムード満点のフラダンスを踊りはじめるのだが……。(シネマトゥデイ)

評価
キャスティング   :★★★★★(5点)
ストーリー     :★★★★☆(4点)
DVD欲しい度   :★★★★☆(4点)
総合        :★★★★☆(4点)

レビュー
あまり日本映画は好きではありませんが、この映画はおもしろかった。
蒼井優松雪泰子がいい演技するんだなぁ!
実話・実在の場所が舞台になっており、私も常磐ハワイアンセンターに行ってみたくなりました。
今度の長い連休にでも子どもを連れに行こう!
妻はフラダンスやりたいとか言ってます。感情移入しやすい家族w


別窓 | 映画(ヒューマン) | top↑
★★Special Thanks★★
幸せな赤ちゃんの名前
ググる~ググってはいけない言葉
2ch検索-掲示板の話題を転職に活かす
裏・高収入アルバイト情報局
開発現場のWindows/MS製品の小技・裏技
ランク王国
投資事業の始め方
株式投資入門・注目銘柄
子どもと生活の保険情報
勝手に映画と音楽評論
システム開発技術者の教訓・ノウハウ

きみに読む物語

2009-01-29 Thu 00:53
作品
きみに読む物語

製作年度 2004年
監督 ニック・カサヴェテス
原題・原作 ニコラス・スパークス

役者
ライアン・ゴズリング(ノア)
レイチェル・マクアダムス(アリー・ハミルトン)
ジーナ・ローランズ(アリー・カルフーン)
ジェームズ・ガーナー(デューク)
ジョーン・アレン(アン・ハミルトン)
ジェームズ・マースデン(ロン)
サム・シェパード(フランク)
ヘザー・ウォールクィスト(-)
ケヴィン・コナリー(-)
デヴィッド・ソーントン(-)
ジェイミー・ブラウン[女優](-)
スターレッタ・デュポワ(-)


あらすじ
家族とひと夏を過ごすためにノース・カロライナにやって来た良家の子女アリー(レイチェル・マクアダムス)は、地元の青年ノア(ライアン・ゴズリング)から熱烈なアプローチを受け、やがてし合うようになる。(シネマトゥデイ)

評価
キャスティング   :★★★★★(5点)
ストーリー     :★★★★★(5点)
DVD欲しい度   :★★★★★(5点)
総合        :★★★★★(5点)

レビュー
私は満点をあげたい映画です。
老夫婦のを自分と妻にあてはめ、妄想しながら泣きました。
途中で波乱の展開になる場面もありますが、全体的にきれいなストーリーで美しい映画だったと思います。
主演のレイチェル・マクアダムスは好きな女優さんの一人です。



別窓 | 映画(ヒューマン) | top↑
★★Special Thanks★★
幸せな赤ちゃんの名前
ググる~ググってはいけない言葉
2ch検索-掲示板の話題を転職に活かす
裏・高収入アルバイト情報局
開発現場のWindows/MS製品の小技・裏技
ランク王国
投資事業の始め方
株式投資入門・注目銘柄
子どもと生活の保険情報
勝手に映画と音楽評論
システム開発技術者の教訓・ノウハウ

スーパーマンリターンズ

2009-01-20 Tue 07:47
作品
スーパーマンリターンズ

製作年度 2006年
監督 ブライアン・シンガー
原題・原作 -

役者
ブランドン・ラウス(カル=エル/クラーク・ケント/スーパーマン
ケヴィン・スペイシー(レックス・ルーサー)
ケイト・ボスワース(ロイス・レイン)
ジェームズ・マースデン(リチャード・ホワイト)
フランク・ランジェラ(ペリー・ホワイト)
サム・ハンティントン(ジミー・オルセン)
エヴァ・マリー・セイント(マーサ・ケント)
パーカー・ポージー(キティ・コワルスキー)
カル・ペン(スタン・フォード)
トリスタン・レイク・リーブ(ジェイソン・ホワイト)
ステファン・ベンダー(-)
ノエル・ニール(-)
マーロン・ブランド(-)


あらすじ
5年前、地球から忽然(こつぜん)と姿を消したスーパーマンブランドン・ラウス)は、自分の過去を探して宇宙を旅していた。しかし、故郷の惑星、クリプトン星が放射能に汚染された廃墟になっていると知った彼は、第2の故郷であるスモールビルのケント農場に帰還。そのころ、スーパーマン不在のメトロポリスでは犯罪が急増していた。(シネマトゥデイ)

評価
キャスティング   :★★★☆☆(3点)
ストーリー     :★★★★☆(4点)
DVD欲しい度   :★★☆☆☆(2点)
総合        :★★★☆☆(3点)

レビュー
名作「スーパーマン」のリメイク&最新作です。
スーパーマンが地球からいなくなって5年経って戻ってきた後の話を描いています。
キャスティングは変わっているものの、スーパーマンの世界観が新しい視点で
描かれ、私は好きな映画です。
何やらこの作品はなかった事にされるとか何とか言われていますが、
続編期待です!
スーパーマン、イケメンになって、体つきもよりスーパーになっていますね。笑
そういえば、豆知識ですが、スーパーマン。
初期は飛べなかったようですね。知らなかった・・・・。






別窓 | 映画(ヒューマン) | top↑
★★Special Thanks★★
幸せな赤ちゃんの名前
ググる~ググってはいけない言葉
2ch検索-掲示板の話題を転職に活かす
裏・高収入アルバイト情報局
開発現場のWindows/MS製品の小技・裏技
ランク王国
投資事業の始め方
株式投資入門・注目銘柄
子どもと生活の保険情報
勝手に映画と音楽評論
システム開発技術者の教訓・ノウハウ

エマニエル夫人

2009-01-18 Sun 05:29
作品
エマニエル夫人

製作年度 1974年
監督 ジュスト・ジャカン
原題・原作 エマニエル・アルサン
製作国 フランス

役者
シルヴィア・クリステル(-)
アラン・キュニー(-)
クリスティーヌ・ボワッソン(-)
マリカ・グリーン(-)


あらすじ
外交官の夫からバンコクに招かれた若妻エマニエルが、その開放的な異国情緒にほだされての真理を探ろうとする様子を描き、本国フランスはもとより日本でも大ヒットを記録したソフトコア・ポルノファッション写真家として著名なJ・ジャカンが監督し、ソフト・フォーカスを基調としたその美しい映像と、エマニエルに扮したS・クリステルの初々しい魅力で、多くの女ファンも獲得した。

評価
キャスティング   :★★☆☆☆(2点)
ストーリー     :★☆☆☆☆(1点)
DVD欲しい度   :★☆☆☆☆(1点)
総合        :★☆☆☆☆(1点)

レビュー
について描かれた作品で、世界的にも有名な作品ですね。
よく「エマニエル夫人」という単語は聞いていましたが、
作品を見るのは初めてでした。
ただ、最初から最後までずっとエロイだけの作品です。。。
製作は1974年ですから、当時の映画としてはここまで描かれるのはすごい事だったのかもしれません。
ただ、ストーリーはよくわかりませんでした。。。








別窓 | 映画(エロス) | top↑
★★Special Thanks★★
幸せな赤ちゃんの名前
ググる~ググってはいけない言葉
2ch検索-掲示板の話題を転職に活かす
裏・高収入アルバイト情報局
開発現場のWindows/MS製品の小技・裏技
ランク王国
投資事業の始め方
株式投資入門・注目銘柄
子どもと生活の保険情報
勝手に映画と音楽評論
システム開発技術者の教訓・ノウハウ

L change the WorLd

2009-01-18 Sun 05:09
作品
L change the WorLd

製作年度 2008年
監督 中田秀夫
原題・原作 大場つぐみ 、小畑健

役者
松山ケンイチ(L)
工藤夕貴(久條希美子)
福田麻由子(二階堂真希)
南原清隆(駿河秀明)
平泉成(松戸浩一)
福田響志(BOY)
正名僕蔵(-)
金井勇太(-)
佐藤めぐみ(三沢初音)
石橋蓮司(-)
藤村俊二(ワタリ)
鶴見辰吾(二階堂公彦)
高嶋政伸(的場大介)


あらすじ
DEATH NOTE デスノート』シリーズで“キラ”こと夜神月を追いつめた、もう1人の主人公“L”を主役にしたスピンオフムービー。
名前を書かれた人間は必ず死に至る“デスノート”を駆使して犯罪者を粛清、新世界の神になろうとした“キラ”こと夜神月の野望を阻止するため、天才的な頭脳で応戦したL(松山ケンイチ)。しかし、キラ事件の解決には、Lにとって多くの代償が伴った。そんなLの前に、彼自身が解決しなくてはならない難事件が立ちはだかった。(シネマトゥデイ)

評価
キャスティング   :★★☆☆☆(2点)
ストーリー     :★★☆☆☆(2点)
DVD欲しい度   :★☆☆☆☆(1点)
総合        :★★☆☆☆(2点)

レビュー
DEATH NOTEは好きなのでおもしろかったといえばおもしろかったですが、
ストーリーは全体的に少しちゃちい気がしました。
キャスティングもDEATH NOTEの本編に出演している役者以外はいまいち映えず。
続編というか原作から外れた路線で映画化したものの、
流行りにのって勢いで作られた感はぬぐえず・・・。










別窓 | 映画(サスペンス) | top↑
★★Special Thanks★★
幸せな赤ちゃんの名前
ググる~ググってはいけない言葉
2ch検索-掲示板の話題を転職に活かす
裏・高収入アルバイト情報局
開発現場のWindows/MS製品の小技・裏技
ランク王国
投資事業の始め方
株式投資入門・注目銘柄
子どもと生活の保険情報
勝手に映画と音楽評論
システム開発技術者の教訓・ノウハウ

博士の愛した数式

2009-01-15 Thu 23:23
作品
博士の愛した数式

製作年度 2005年
監督 小泉堯史
原題・原作 小川洋子

役者
寺尾聰(博士)
深津絵里(杏子)
齋藤隆成(ルート)
吉岡秀隆(先生(ルート))
浅丘ルリ子(未亡人)


あらすじ
元大学教授の数学者(寺尾聰)の家に派遣された家政婦の杏子(深津絵里)は、彼が交通事故の後遺症で80分しか記憶がもたないことを告げられる。戸惑う杏子だが、ある日、彼女の息子(齋藤隆成)と数学者が会い……。(シネマトゥデイ)

評価
キャスティング  :★★★★☆(4点)
ストーリー     :★★★★☆(4点)
DVD欲しい度   :★★★★☆(4点)
総評        :★★★★☆(4点)

レビュー
寺尾聰がかなりいい味を出しています。
50回目のファースト・キスをレビューしましたが、こちらも記憶障害がテーマの映画です。
記憶障害になった際にどのような状態に立たされるのかがリアルに描かれていて、「もし、自分が・・」と置きかえると切なくなります。
評論家に「美しい」映画と言われてたりしますが、その通り、きれいな作品だと思います。





別窓 | 映画(ヒューマン) | top↑
★★Special Thanks★★
幸せな赤ちゃんの名前
ググる~ググってはいけない言葉
2ch検索-掲示板の話題を転職に活かす
裏・高収入アルバイト情報局
開発現場のWindows/MS製品の小技・裏技
ランク王国
投資事業の始め方
株式投資入門・注目銘柄
子どもと生活の保険情報
勝手に映画と音楽評論
システム開発技術者の教訓・ノウハウ

50回目のファースト・キス

2009-01-15 Thu 23:18
作品
50回目のファースト・キス

製作年度 2004年
監督 ピーター・シーガル
原題・原作 50 FIRST DATES/FIFTY FIRST DATES

役者
アダム・サンドラー(ヘンリー・ロス)
ドリュー・バリモア(ルーシー・ホイットモア)
ロブ・シュナイダー(ウーラ)
ショーン・アスティン(ダグ・ホイットモア)
ダン・エイクロイド(Dr.キーツ)


あらすじ
ハワイの水族館で働くヘンリー(アダム・サンドラー)は、ルーシー(ドリュー・バリモア)という女性に出会い、に落ちる。しかしルーシーは事故により1日しか記憶を保持できなかったため……。(シネマトゥデイ)

評価
キャスティング  :★★★★★(5点)
ストーリー    :★★★★☆(4点)
DVD欲しい度  :★★★★★(5点)
総評       :★★★★★(5点)

レビュー
人と観るにはもってこいの映画です。
これは泣けますし、好きな映画ですね。
ストーリーも自然で、感情移入しやすい構成になっているところがすばらしい。
何回でも観たい映画です。
邦画・洋画共に記憶障害をテーマにした映画が多くありますが、中でも好きな映画です。
ドリュー・バリモアはあまり好きではありませんでしたが、この映画で好きになりました。

別窓 | 映画(ヒューマン) | top↑
★★Special Thanks★★
幸せな赤ちゃんの名前
ググる~ググってはいけない言葉
2ch検索-掲示板の話題を転職に活かす
裏・高収入アルバイト情報局
開発現場のWindows/MS製品の小技・裏技
ランク王国
投資事業の始め方
株式投資入門・注目銘柄
子どもと生活の保険情報
勝手に映画と音楽評論
システム開発技術者の教訓・ノウハウ

ツイスター

2009-01-12 Mon 23:34
作品
ツイスター

製作年度 1996年
監督 ヤン・デ・ボン(製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ )
原題・原作 -

役者
ヘレン・ハント(-)
ビル・パクストン(-)
ジェイミー・ガーツ(-)
ケイリー・エルウィズ(-)
ロイス・スミス(-)
フィリップ・シーモア・ホフマン(-)
アラン・ラック(-)
ショーン・ウェーレン(-)
ザック・グルニエ(-)
エイブラハム・ベンルービ(-)
ジョーイ・スロトニック(-)
グレゴリー・スポーレダー(-)
ベン・ウェバー(-)


あらすじ
スピルバーグ製作総指揮、M・クライトン脚本に加え、「スピード」でメガヒットを飛ばしたJ・デ・ボンがメガホンを取ったパニック・スペクタクル。竜巻内に調査用のセンサーを送り込む事で早期警報の実現を図ろうとする研究者グループと、それに対抗するグループとの競走を、迫力のCGを駆使した竜巻の映像で描く。(allcinema ONLINE)

評価
キャスティング   :★★☆☆☆(2点)
ストーリー     :★★★☆☆(3点)
DVD欲しい度   :★☆☆☆☆(1点)
総合        :★★☆☆☆(2点)

レビュー
私の好きな自然災害系の映画です。笑
日本ではめったにない自然災害ですが、アメリカでは竜巻の話はよく聞きますね。
映像で見ると「こりゃやばい・・・」と驚きます。
竜巻の脅威が映像からかなり伝わってきますが、全体を通してぱっとせず。。
竜巻とは関係ないですが、夫と妻と再婚予定の女性のやり取りは注目してしまいました。
全体の評価は低めです。

別窓 | 映画(パニック) | top↑
★★Special Thanks★★
幸せな赤ちゃんの名前
ググる~ググってはいけない言葉
2ch検索-掲示板の話題を転職に活かす
裏・高収入アルバイト情報局
開発現場のWindows/MS製品の小技・裏技
ランク王国
投資事業の始め方
株式投資入門・注目銘柄
子どもと生活の保険情報
勝手に映画と音楽評論
システム開発技術者の教訓・ノウハウ

恋空

2009-01-12 Mon 22:01
作品
恋空

製作年度 2007年
監督 今井夏木
原題・原作 美嘉

役者
新垣結衣(田原美嘉)
三浦春馬(桜井弘樹(ヒロ))
小出恵介(福原優)
香里奈(ミナコ)
臼田あさ美(咲)
中村蒼(ノゾム)
波瑠(亜矢)


あらすじ
平凡な女子高生の美嘉(新垣結衣)は同じ高校に通うヒロ(三浦春馬)と運命的に出会い、瞬く間に恋に落ちるが、ヒロの元カノからの嫌がらせや妊娠など想像を絶する悲劇に見舞われてしまう。そのうえ、ヒロから一方的に別れを告げられた美嘉は心に大きな傷を負うが、ヒロと正反対の穏やかな優(小出恵介)と出会い、心癒されていく。(シネマトゥデイ)

評価
キャスティング   :★★★★☆(4点)
ストーリー     :★★★★☆(4点)
DVD欲しい度   :★★★★★(5点)
総合        :★★★★☆(4点)

レビュー
かなり話題性のある作品だったので、観る前はあまり乗り気ではありませんでしたが、
見て良かった~と思うほど、よい映画でした。
エンディング間近のシーン何かは涙なしでは見られません。
原作を知らなくてもなんとなくストーリーが読めてしまったのは残念でしたが、
恋人と見るには良い作品だと思います。
大切な人とどうぞ。お互いの存在や価値を確認しあう良い機会になると思います。






別窓 | 映画(ヒューマン) | top↑
★★Special Thanks★★
幸せな赤ちゃんの名前
ググる~ググってはいけない言葉
2ch検索-掲示板の話題を転職に活かす
裏・高収入アルバイト情報局
開発現場のWindows/MS製品の小技・裏技
ランク王国
投資事業の始め方
株式投資入門・注目銘柄
子どもと生活の保険情報
勝手に映画と音楽評論
システム開発技術者の教訓・ノウハウ

どろろ

2009-01-12 Mon 21:49
作品
どろろ 

製作年度 2007年
監督 塩田明彦
原題・原作 手塚治虫

役者
妻夫木聡(百鬼丸)
柴咲コウ(どろろ)
瑛太(多宝丸)
杉本哲太(鯖目)
土屋アンナ(鯖目の奥方)
麻生久美子(お自夜)
菅田俊(火袋)
劇団ひとり(チンピラ)
きたろう(占い師)
寺門ジモン(飯屋の親父)
山谷初男(和尚)
中村嘉葎雄(琵琶法師)
原田芳雄(寿海)
原田美枝子(百合)
中井貴一(醍醐景光)


あらすじ
戦国の世を憂う武将の醍醐景光(中井貴一)は、乱世を治める力を得るため、自分の子である百鬼丸(妻夫木聡)の体から48か所を魔物に差し出してしまう。やがて体の一部を取り戻せることを知った百鬼丸は、魔物退治の旅に出る。一方、コソ泥のどろろ(柴咲コウ)は百鬼丸の強さの象徴である妖刀を奪うため、彼を追いかけ始める。(シネマトゥデイ)

評価
キャスティング   :★★★★★(5点)
ストーリー     :★★★★★(5点)
DVD欲しい度   :★★★★☆(4点)
総合        :★★★★★(5点)

レビュー
手塚治虫の原作の映画化。
CGのみで無理やり原作を映画化する映画が多くある中、
手塚治虫の描く世界観やそれぞれの役者の味を出した良い作品でした。
ただ、あまり続編ばかり出す映画は好きではありませんが、
一作品だけで終わっているのが残念で、壮大なストーリーを続編でも
描いてもらいたかったです。
2や3を出すと、黒歴史と化すよりはこのままの方がよかったのかも。
原作を大人買いしたいです!











別窓 | 映画(アクション) | top↑
★★Special Thanks★★
幸せな赤ちゃんの名前
ググる~ググってはいけない言葉
2ch検索-掲示板の話題を転職に活かす
裏・高収入アルバイト情報局
開発現場のWindows/MS製品の小技・裏技
ランク王国
投資事業の始め方
株式投資入門・注目銘柄
子どもと生活の保険情報
勝手に映画と音楽評論
システム開発技術者の教訓・ノウハウ

プルミエール 私たちの出産

2009-01-10 Sat 23:34
作品
プルミエール 私たちの出産

製作年度 2007年
監督 ジル・ド・メストル
原題・原作 LE PREMIER CRI/THE FIRST CRY
製作国 フランス

役者
-

あらすじ
2人目の子どもを妊娠中のガビーは、カリブ海でイルカが立ち会う出産の準備をしている。北米で4組のカップルと共同生活を送るヴァネッサは、初めての出産を医療介助なしの自宅出産にすることを決定。アマゾンの先住民族であるカヤポ族のマシュトンリは、子どもを迎えるために母親に体にペイントを施してもらい、静かに出産のときを待つ。(シネマトゥデイ)

評価
キャスティング   :評価対象外
ストーリー     :★★★★★(5点)
DVD欲しい度   :★★★★☆(4点)
総合        :★★★★☆(4点)

レビュー
世界各国の出産事情をリアルにまとめたドキュメンタリーです。水中出産や自然出産を選んで出産する女性達の姿が印象的でした。大病院で充実した設備の整った中での出産や、マニュアル通りな教育の元に行われる分娩に対してやや批判めいたメッセージを感じました。私は父親として参考になりましたし、妻も何回も繰り返してみるほどインパクトのある、考えさせられる作品です。出産や育児について考え方が変わるかもしれない内容です。

別窓 | 映画(ヒューマン) | top↑
★★Special Thanks★★
幸せな赤ちゃんの名前
ググる~ググってはいけない言葉
2ch検索-掲示板の話題を転職に活かす
裏・高収入アルバイト情報局
開発現場のWindows/MS製品の小技・裏技
ランク王国
投資事業の始め方
株式投資入門・注目銘柄
子どもと生活の保険情報
勝手に映画と音楽評論
システム開発技術者の教訓・ノウハウ

バイバイ、ママ

2009-01-10 Sat 23:24
作品
バイバイ、ママ

製作年度 2004年
監督 ケヴィン・ベーコン
原作 LOVERBOY/ヴィクトリア・リデル

役者
キーラ・セジウィック(エミリー)
ドミニク・スコット・ケイ(ポール)
ケヴィン・ベーコン(マーティー)
ブレア・ブラウン(ジャネット・ロウリー)
マット・ディロン(マーク)
オリヴァー・プラット(ミスター・ポメロイ)
キャンベル・スコット(ポールの父)
マリサ・トメイ(シビル)
サンドラ・ブロック(ミセス・ハーカー)他

あらすじ
放任主義の両親に育てられ、孤独な少女時代を過ごしたエミリー(キラ・セジウィック)。最愛の息子ポール(ドミニク・スコット・ケイ)に孤独な思いをさせまいと、外部との接触を絶って育児に専念する。しかし、ポールは成長するにつれ外の世界に興味を持ち始め……。(シネマトゥデイ)

評価
キャスティング   :★★★★★(5点)
ストーリー     :★★★★☆(4点)
DVD欲しい度   :★★★★☆(4点)
総合        :★★★★☆(4点)

レビュー
DVDの裏に載っているあらすじに惹かれ、借りました。全体を通して考えさせられる内容で、話の構成も何回も見たくなるようなうまい作り方でした。原作もゼヒ読んでみたい作品です。主演のエミリー役の女優さんが非常に演技力のある女優だと思いました。複雑な精神状態の母親役を見事に演じています。子役の子も相当な表現力でした。お子さんをお持ちの方にお勧めの作品です。





別窓 | 映画(ヒューマン) | top↑
★★Special Thanks★★
幸せな赤ちゃんの名前
ググる~ググってはいけない言葉
2ch検索-掲示板の話題を転職に活かす
裏・高収入アルバイト情報局
開発現場のWindows/MS製品の小技・裏技
ランク王国
投資事業の始め方
株式投資入門・注目銘柄
子どもと生活の保険情報
勝手に映画と音楽評論
システム開発技術者の教訓・ノウハウ

人のセックスを笑うな

2009-01-10 Sat 23:13
作品
人のセックスを笑うな

製作年度 2007年度
監督 井口奈己
原作 山崎ナオコーラ

役者
永作博美(ユリ)
松山ケンイチ(みるめ)
蒼井優(えんちゃん)
忍成修吾(堂本)
市川実和子(生徒)
藤田陽子(画家)
MariMari(画家)
あがた森魚(猪熊さん)
温水洋一(山田先生)
桂春團治[3代目](じいちゃん)他

あらすじ
美術学校に通う19歳のみるめ(松山ケンイチ)は、39歳のリトグラフの非常勤講師ユリ(永作博美)と恋に落ちる。友人の堂本(忍成修吾)に問いただされ、みるめは彼女との仲をうれしそうに告白するが、いつもつるんでいる仲間のえんちゃん(蒼井優)の顔は曇ったままだ。だが、実はユリが既婚者であることが分かり、みるめは混乱する。(シネマトゥデイ)

評価
キャスティング   :★★★☆☆(3点)
ストーリー     :☆☆☆☆☆(0点)
DVD欲しい度   :☆☆☆☆☆(0点)
総合        :★☆☆☆☆(1点)

レビュー
うちの嫁さんが松山ケンイチのファンで借りて見たのですが、独特の描写やストーリーについていけず、最後までダラーっと時が過ぎていきました・・・。出演者は旬の俳優・女優が出演していますが、んん~、無念。私には理解できなかった。松山ケンイチの芸風は、DEATH NOTEの「L」にしか見えないのは私だけ??蒼井優は演技力ありますねぇ。フラダンスの時にも思ったけど、いい演技します。





別窓 | 映画(ヒューマン) | top↑
★★Special Thanks★★
幸せな赤ちゃんの名前
ググる~ググってはいけない言葉
2ch検索-掲示板の話題を転職に活かす
裏・高収入アルバイト情報局
開発現場のWindows/MS製品の小技・裏技
ランク王国
投資事業の始め方
株式投資入門・注目銘柄
子どもと生活の保険情報
勝手に映画と音楽評論
システム開発技術者の教訓・ノウハウ

魔法にかけられて

2009-01-10 Sat 13:38
作品
魔法にかけられて

製作年度 2007年度
監督 ケヴィン・リマ
原作 なし

役者
エイミー・アダムス(ジゼル)
パトリック・デンプシー(ロバート・フィリップ)
スーザン・サランドン(ナリッサ女王)
ジェームズ・マースデン(エドワード王子)
レイチェル・カヴィ(モーガン・フィリップ)
ティモシー・スポール(ナサニエル)
イディナ・メンゼル(ナンシー・トレメイン)
サマンサ・アイヴァース(ナンシー)他

あらすじ
“アニメーションの世界”に暮らす心優しいプリンセスのジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられてしまい、世にも恐ろしい世界へ追放されてしまう。そこは“おとぎの国”とは正反対の刺激的な“現代のニューヨーク”で、ジゼルはパニックに陥ってしまう。(シネマトゥデイ)

評価
キャスティング   :★★★★★(5点)
ストーリー     :★★★★★(5点)
DVD欲しい度   :★★★★★(5点)
総合        :★★★★★(5点)

レビュー
ディズニーアニメと実写が混ざった今までにない構成の映画でした。ジゼル役の女優さんもいい感じだし、エドワード王子もばっちり!最後まで退屈しない展開だし、映画の終わり方も良かった。いい意味でかなり開き直った映画なのでお勧めです。

別窓 | 映画(コメディ) | top↑
★★Special Thanks★★
幸せな赤ちゃんの名前
ググる~ググってはいけない言葉
2ch検索-掲示板の話題を転職に活かす
裏・高収入アルバイト情報局
開発現場のWindows/MS製品の小技・裏技
ランク王国
投資事業の始め方
株式投資入門・注目銘柄
子どもと生活の保険情報
勝手に映画と音楽評論
システム開発技術者の教訓・ノウハウ

JUNO/ジュノ

2009-01-09 Fri 15:55
作品
JUNO

製作年度 2007年度
監督 ジェイソン・ライトマン
原作 なし

役者
エレン・ペイジ(ジュノ)
マイケル・セラ(ポーリー)
ジェニファー・ガーナー(ヴァネッサ)
ジェイソン・ベイトマン(マーク)
オリヴィア・サールビー(リア)
J・K・シモンズ(マック(ジュノの父))


あらすじ
パンクとホラーが好きなクールな女子高生ジュノ(エレン・ペイジ)は、親友ブリーカー(マイケル・セラ)との興味本位にセックスをして妊娠してしまう。中絶を思いとどまったジュノは友だちのリア(オリヴィア・サールビー)に協力してもらい、養子を希望している夫婦を探すことに。理想的な夫婦を見つけ、会いに行ったジュノだったが……。(シネマトゥデイ)

評価
キャスティング   :★★★★☆(4点)
ストーリー     :★★★★☆(4点)
DVD欲しい度   :★★★☆☆(3点)
総合        :★★★★☆(4点)

レビュー
10代の性意識が題材として扱われている事もあり、子どもが大きくなったら見せたい映画でした。が、賛否両論があるとは思うけど、ジュノが強い子過ぎて、10代で妊娠→出産の大変さや、それがもたらす心身への影響があまり具体的に描かれていなかったのが残念でした。キャスティングはばっちりはまってました。

別窓 | 映画(ヒューマン) | top↑
★★Special Thanks★★
幸せな赤ちゃんの名前
ググる~ググってはいけない言葉
2ch検索-掲示板の話題を転職に活かす
裏・高収入アルバイト情報局
開発現場のWindows/MS製品の小技・裏技
ランク王国
投資事業の始め方
株式投資入門・注目銘柄
子どもと生活の保険情報
勝手に映画と音楽評論
システム開発技術者の教訓・ノウハウ

| 勝手に映画と音楽評論 |
